ウチの子ヘンなんです。

重度の知的障害を持つ息子との日常あれこれ。

お知らせ。

このブログは、

知的障害だとか、

自閉症だとか、

療育だとか、

発達障害だとか、

縁がない人からすれば、そういった何とも触れにくいワードが多々でてきます。

 

しゃべれないだとか、

着替えができないとか、

パニックだとか、

自傷だとか、

そういうことも

「異常」と捉えず、

「特徴」として扱っていきます。

 

父親と母親では状況の受け止め方がどうしても違ってしまいます。

父親目線で、楽観視している訳では決してないのですが、文章だけ見ているとそういう風に思われてしまっても仕方がないことだと思っています。

不愉快に思われる方もいらっしゃるかと思います。

 

そこの辺りは先に謝っておきたいのと、

なるべく気をつけますと先に言っておきます。

 

なんて考えながら、過去に作ったバーベキューメニューを見返している早朝。

おはようございます。

f:id:chintomu:20230320052446j:image

ベイビーバックリブ。